AGEE

2017.05.26

クセ毛のスタイリング

こんにちは!スタイリストの中川です。

今日は一日じめーっとした空気で、このお天気のまま梅雨が来るんだなぁ…と思った方も多いのではないでしょうか。

梅雨時期は湿気で髪の毛がまとまらなくなるので、クセ毛の方はイライラ・・・

クセ毛でない方も、ホワホワしたまとまりのない髪が気になりますよね。

私、中川も髪をバッサリ切って朝鏡の前に立つと笑っちゃう位髪が大暴れ。全部濡らして直すも、濡れている状態でもあちこちに動く・・・

セットしてもどうせまた。。。

なので最近、あまり髪の毛には良くないんですが、半乾きの髪の毛にこの2つのお役立ちアイテムを使っています!


ミルボン テクスチュアクレイ

 


ルベル ヘアメイクアクアミルキー

 

この二つはクセ毛の見方っ!と勝手に私は位置付けておりますが、何度もリピートしています。テクスチュアクレイの方は自然な仕上がりに、ミルキーの方はホールド力がすこしありますので崩れにくいです!

使い方も少々コツが要りますが、すぐにマスターできます!ぜひ膨らんでまとまらない髪や、自分のクセを生かしてスタイリングに挑戦してみたい方は是非!こちらからもご提案させて頂きますね!

一覧に戻る